みずなのひとりごと

過疎実況者のblogです。

実況者がチャンネル登録者数を増やす方法。

 

www.youtube.com

僕も実況活動をしているのですがなかなか上手くいっていなくて悩んでいます。

そこで僕の考えたチャンネル登録を増やす方法を皆さんに伝授します。

 

その1:格上の人と仲良くなる

自分より登録者が上な人と仲良くなって宣伝してもらう方法です。

これの難点としてはまず、仲良くなれないって事ですかね...

しかし成功してしまえば、宣伝してもらえるだけでなく、コラボすることによってさらに人気になれそうです。

 

その2:ツールを使う

僕は使ってはいないんですが、探してみると意外とあります。

登録者だけでなく再生回数や好評価まで自動で増やしてくれるそうです。

ただ、こんなもん使ってる奴がいたら僕は一生軽蔑します。

 

 

その3:宣伝する。

宣伝するっていっても、ただTwitterで告知するだけではありません。

世の会社員はどうやって会社を売り込んでいるのでしょうか。

それは、営業です。足を使って色々なところに我が社を宣伝しにいってるのです。

 

それを見習って、Twitterで実況が好きそうな人に"よかったら僕の動画見てみてください"と宣伝してみてはいかがでしょうか。

とりあえず、いろんな人に宣伝して地道に頑張っていきましょう。

 

おしり。